2016/04/10



                      お花見に京都 伏見稲荷へ

 
実は伏見稲荷は初めてで鳥居を見たくて行きましたが
鳥居のイメージがちがって。
 
・・・・というのもこれほどたくさん、しかも山の頂上まで続いているとも知らず。


 
 
 
 


 
とりあえず頂上までと思い歩くも出発時間が遅くあとの予定にも影響があるため
四つ辻なるお茶屋さん にしむら亭で休憩。
 
お店の方に尋ねるとここまでが大変らしい。
 
そして、お約束のお稲荷さんときつねうどんを食し下山。
 
 
 
 
 
 
 
道中 寄り道しながら駅まで。
 
コロコロたこ焼き器みたいな鉄板で焼かれていた”まるもち”。


 
この まるもち
なかには小倉あん、抹茶、みたらしなどが入っていて
モチモチの食感で美味しかったです。
 
 
実は伏見稲荷は眺める桜があまりないらしく
 
やはり桜は京都のメインへ出かけないと見れないということで
 
四条の円山公園へ
 

 
ブルーシートを敷いている人達が全くいなく
 
こんな案内が出ていました。


 
 
外国人観光客がたくさん訪れていて異国情緒溢れていました
 
さすが京都。

 
帰り道には鴨川沿いの桜を眺めて今年のお花見は終了。

        京都はいつ来ても癒してくれますね。それなりの年齢になったのかも・・・























0 件のコメント:

コメントを投稿