2016/10/14

ツーリング


         先日 10日の祝日に久しぶりに丹波へツーリングに出かけました。
 





     ここは一会庵というお蕎麦屋さんで祝日とあって店の表には蕎麦を待つ人だらけ・・・

     この日はここへ来る予定ではありませんでしたが予定していた蕎麦屋さんが完売。
                           ・

                           ・

                           ・

                    どうしようかとなりまして

                           ・


                           ・

                          
                           ・


           同行していたSさんがググってここを探し当ててくました。

         ここまで来たからには蕎麦を食って帰らないと・・・・となりまして


                        バイクで移動

                           ・

                           ・

                           ・

              満車の駐車場を見たときには流石に凹みました


          






 
 
たどり着くと築300年の茅葺屋根の雰囲気のよい蕎麦屋さんでした。
 
 
 
(ご主人は消防署員からそば打ち職人に転身されたらしいです)
 
 
 
そして待つこと2時間30分
 
手打ちのそばにありつけたというお話。
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
オヤジ3人で2時間30分。
 
まったりとした空気で
 
あっという間の不思議な時間でした。
 



 
そば1枚は食べるとあっという間でしたがww
 
そばの風味も歯ごたえもよく蕎麦つゆは優しい味わいでした。
 
 
今度は平日に出かけたいものです。
 
 
 
 
 
 
そして約160キロの旅は終了いたしました。
 
 
 
一会庵はこちら
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿