2016/12/27

~忘年会~



久しぶりに割烹へ先輩御夫婦との忘年会へ出かけました。
 
八幡筋にある おおさか料理 浅井東迎。
 
 
 
 
 
ホームページはこちら
 
 
 
 

 
 
 
 
赤貝の造りから
 
 
 
 
 


 
 
 
 
蓮根饅頭
 
 
 
 

 
 
 
 
なにわおでん 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
最近ハマっている日本酒
 
純米酒もいただきました。
 
日本酒はやっぱり日本料理にあいますね・・あたりまえか。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
太刀魚の塩焼きなど
色々といただきましたが写真はこれだけwww
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
出汁巻きがまたすごくシンプルでありながらも美味でした。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
なかなかめずらしい古酒も試飲させていただきましたが
 
60度とあってきりっとしていた・・・というより飲み過ぎるとやばそうな感じ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ浅井・東迎の大将は南の島出身らしくかなりの酒豪らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
カニの茶碗蒸しは風味もとてもよかった~
 
 
 
 

 
 
日本酒をいただき少しづつ食す。
 
 
懐石がちょうどいい年齢になってきたのかもしれない。
 
 
美味しいもので明日からの活力になったのは言うまでもありません(^-^)
 
 
 
年内ラストスパート!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿